スポンサーサイト


無限の可能性を秘めた"スケルトンアニメーション"

昨年12月のアップデートでメイプルストーリーに「スケルトンアニメーション」が追加されました。

これによってゲーム内で再現可能なグラフィックが大幅に広がりましたね。

例えば・・・・・・・




列車などの巨大なオブジェクトを落としたり・・・・



巨大なモンスターをヌルヌル動かしてみたり・・・


長いメイプルストーリーの歴史のなかでこの「スケルトンアニメーション」が一番メイプルの伸びしろを伸ばしてくれたと私は思っています。
12年前のクライアントを改築し続けてよくぞここまで成長させたものです。


去年、冗談で「そのうち美少女がヌルヌル動くんじゃないか!!」とワクワクしていましたが・・・・・



( ゚д゚)ポカーン
動いちゃいました!!!!

正直このPVを初めて見た時は天狗があまりにもヌルヌル動くもんで、「PV上の過大演出じゃないのか?」と、疑ったりもしましたが決してそんなことはありませんでした。



特に、天狗が画面の奥から突っ込んでくる演出はすごいです。 まさか本当にゲーム内で見れるとは思っていませんでしたから

ちなみにKMSのジャクム


スケルトンアニメーションだけなら日本の運営のほうが優秀ですね


キノコ神社異聞録でも、最後のほうで見事続編フラグを残してくれましたし・・・・・・

大変だとは思いますが、今後この技術がゲーム内コンテンツやアニメのタイアップなどに積極的に活用されることを期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
(´・ω・`)ノ凸ポチッとお願いします。
プロフィール

泥井戸

Author:泥井戸

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
131位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
