2016年も今日で終わり!しかし5次転職はまだまだ終わらないゾ~^

2016/12/31

今日で2016年も終わりです。

先日、5次転職が実装して盛り上がりを見せているメイプルストーリーですが、一方で・・・・

「新しい転職を謳っている割には、攻撃スキルが1つしか無い」

と不満を募らせているユーザーもいるのでは無いでしょうか。

安心して下さい。これで終わりではありません



Vマトリックスの利点は、ユーザーが好きなスキルを選んで装備できる点、数さえ集めればスキルレベルを上げられる→狩りのモリベーション増加につながる点、そして・・・・・

「運営が後からスキルを自由に追加できる点」
にあると思います。

そうです。Vマトリックスの最大の利点はスキルの追加実装が容易であることなのです!

そして、KMSでは既に全職業に新しいスキルが追加されています!
[KMST1.2.043] 新規5次スキル【SilverBullet】


従来のスキルよりエフェクトがかなり派手なので楽しみです٩(๑・ω・๑)۶



メイプルストーリーMはリリースほぼ確定なのか?

2017年 1月、スマートフォンアプリの、"メイプルストーリーポケット"のサービスが終了します。


しかし





ツイッターは廃止しない・・・・・?



さらに





メイプルストーリーの新しい"モバイルゲーム"情報・・・・・・?



現在、韓国でリリースされているメイプルのモバイルゲームは2つ

・Maple Blitz X
・メイプルストーリーM

メイプルストーリーポケットを終了させてまでリリースするゲーム・・・・・・

つまりポケットと似ている・・・・?

メイプルストーリーMですよね(`・ω・´)

5次転職!そしてニコ生散歩路

ついに5次転職が実装しましたね!!!!!!!!!!!


まぁ・・・・・・


まだできませんけどね

5次転職するには・・・・

メイプルワールドのアーケインストーン
グランディスのアーケインストーン
マステリアのアーケインストーン

の3つを活性化させなければならりません・・・・

1つ活性化させるのに2時間。 1つ活性化させた後、次のアーケインストーンを活性化させるまでに8時間のクールタイムが適応されます。
つまり・・・・

2+8+2+8+2 = 22時間!

最低でも22時間かかります!(´・ω・`)

一応、活性化中の2時間は、アーケインストーンに経験値を蓄積させることができるのですが、これは必須ではありません。

アーケインストーン活性化のクールタイム、8時間はログアウトしていてもカウントされます。

アーケインストーン活性化に必要な2時間はログアウトしても良いのかどうかはわかりません(´・ω・`)


そしてニコ生




2016/12/20の19:00~っぽいです。

MCは前回同様、StanSmithさんと秦佐和子さん!

俺は超サイヤ人になる

超サイヤ人と言えば・・・・


アニメ、ドラゴンボールにでてくる孫悟空を始めとした、"戦闘民族サイヤ人"がつかう変身で、強さの代名詞ともいえる姿です。



そ し て


メイプルストーリーにおける超サイヤ人
とは・・・・







海賊の殴り系統の職業が使うスキル"スーパートランスフォーム"です

実は私、ドラゴンボールが大好きでして・・・・・(今でも見てます)
その昔、このスキルにあこがれて海賊の殴りを始めたことが有りますが、当時レベル上げが厳しく、断念


しかし、その後実装したシグナス騎士団のストライカーでトランスフォームが使えることを知り、なんとか3次転職してトランスフォームが使えるようになりました。


しかし、所詮本家バイパーの劣化版。実用性に欠けていました。

その後一時的にメイプルを引退していました。(カンナ実装時に復帰しようと思ったのですが、当時”歴史が嫌いだから”というなんとも安直な理由で戦国時代アップデートを避けていました(笑))



その後、2103年2月 エンジェリックバスター実装後にメイプルストーリーに復帰
昔を思い出し、自分も、黄金のスーパートランスフォームデモリションやらスニッチ?やらを使ってみたい・・・・・

バイパーを始めました。 しかし・・・・・・・・


無い




無い無い





無い無い無い無い







無い!




デモリション、スニッチ、ラピッドフィスト 私が憧れたスキルはどこに言ったんだ・・・・・・・


そう、スキル改変でそれらのスキルは消えてしまったのです。


代わりにかめはめ波が撃てるようにはなりましたが・・・・・ 


超人と一緒に撃ちたいんじゃない!  自ら超人になりたいんだ!!!!!!





冒険家の大幅改変があったREDアップデートでもその願いがついに実現されることはありませんでした(いつだかの七夕イベントの願い事の内容はバイパーのスーパートランスフォームに関するものでした)















しかし、





このたび






5次転職実装で・・・・





バイパーは・・・















スーパートランスフォームのまま戦えるようになります!!!!!!!!!!!







いええええええええええええええええい




ご覧下さい!!!!!この超スピードで移動しながらかめはめ波を撃つかっこよさを!!!!!!!!!!!かつてこんなにかっこよく敵を殲滅する職業があったでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?



ということで、私は今日から・・・

しばらく忘れていたモンスターパークを活用して、サブキャラのバイパーの育成に励もうと思います。

5次転職カウントダウン開始!TVCM放送!

ついに5次転職のカウントダウンサイトが公開されましたね!

2016/12/14 (水)に実装!......


まぁ、なんというか・・・・・・・予想通りでした(´・ω・`)


5次転職実装に伴い、TVCMも放送されます。

『メイプルストーリー』TVCM放送のお知らせ[メイプルストーリー公式]


放送スケジュールは以下の通り

1回目:2016年12月3日(土)19:57~20:54頃
    フジテレビ系列「めちゃ×2イケてるッ!」

2回目:2016年12月10日(土)21:00~23:20頃
    フジテレビ系列「土曜プレミアム HERO」

3回目:2016年12月17日(土)19:00~23:10頃
    フジテレビ系列「激動!世紀の大事件」


この間ゲーム内で撮影した映像が使われるみたいです。


ボツになるワールドはどこなのか!



TVCM放送するなら、こんな感じのがいいです(´・ω・`)


FC2ブログランキング
(´・ω・`)ノ凸ポチッとお願いします。
プロフィール

Author:泥井戸

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示