初期化エラーについて問い合わせました。(返信あり)

初期化エラーについて、XIGNCODEを開発しているwellbiaさんに問い合わせしました。

返信が返ってきた(めっちゃはやかった)ので、ここにwellbiaさんが提示した解決方法の一部を載せようとおもいます。

ログ分析結果、多重起動若しくはシステムリソース不足による問題だとかなんとか・・・




1. セキュリティーソフトを最新バージョンにアップデートした後、ウイルスチェックを行う

2. ゲームの設置フォルダーに格納されているxmag.xemファイルを削除

3. PCを再起動

4. ゲームスタート



xmag.xemを削除してもいいというのは新しい情報ですね!!!!!!!

忙しい・・・けどもう少しで夏休み

忙しい・・・です。

暑いし、こういうときってモチベーション下がりがちですよね・・・・・

そんな人達にちょっといい話を持ってきました











それは・・・・・








メイプルストーリーM CBT開始!!!!!!!!!!!!!(遅い!!)
GooglePlay

しばらく音沙汰無しでしたからねー どうなったのかとおもいきや・・・・・・・・
やっとです!待たせ過ぎです!!!


なかなかの再現度・・・・(゚A゚;)ゴクリ

日本でのサービス開始を楽しみにしています(/ω・\)チラッ

oi......おい....横すんあ


昨日放送されたメイプルストーリーのCM内で発表された合言葉は


「おい横」




です。









32bitだとダメ?なら64bitにしてしまえ!!!!

私の知り合いのブログで・・・・・


「32bitの人は死んだ。」

みたいなことが書かれていたのですが・・・・







まだ諦めるのは早いですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Windows10にアップグレードするときに64bitにしてしまえばいいのです!!!!!!!!!!!!!
(搭載メモリ4GB以上推奨)


こちらを参考にしてください・・・・
窓の杜-32bit版Windows 7/8.1から64bit版Windows 10へ移行できる?

要するに・・・・・


USBメモリ(8GB~16GB程度)を用意して、Windows10のインストールディスク作成ツールで、USBをインストールメディアにして、64bit版Windows10にアップグレードしてしまえば良いのです!!!!!!!!

詳しい方法は・・・・・




誰か書いて・・・・・・・・・・
・ください

メイプルがうまく動作しない人へ・・・・・・

今回のヒーローズオブメイプルV3.51アップデート後、一部のユーザーでメイプルがうまく動作しないという報告がSNSやコミュニティ広場で見受けられます。

私は該当しませんが、いくつか思ついた対処方法をここに示しますので、よろしければ試して見て下さい。




・その1グラフィックドライバを更新

Intelのグラフィックドライバはインテルドライバー・アップデート・ユーティリティーを使って更新することができます。

インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー


ユーティリティーをインストール後ユーティリティー実行、スキャンして下さい。(スキャンには時間がかかります)

※NVIDIAやAMDのドライバのアップデート方法についてはここでは記載しません。(私がNVIDIA、AMDユーザーでは無い為、またそれらの高性能なグラフィックを搭載したコンピュータで不具合が起こる可能性は低いと判断した為)



・その2高速化ソフトを試す

JetBoostを使ってゲーム起動前にコンピュータを高速化しましょう。
ワンクリックで高速化&元に戻すことができます。
JetBoost -フリーソフト100-


※ウイルスではありません!検出無し!(カスペルスキー)






私の未熟な知識ではここまでが限界です(´・ω・`)

この記事をみてもっと詳しい人が書いてくれることに期待します((o(´∀`)o))

明日のアプデなにするの?





大きなコンテンツ

ヒーローズオブメイプル Act1



"ブラックヘヴン"の続編となるメイプルストーリーのセカンドブロックバスターです。
ヒーローズオブメイプル内での狩りは、ヒエイザンやSAOダンジョンの様なロールプレイングダンジョン方式になっているので、火力が足りなくてストーリーが進められなくなる心配はありません!

アラン&エヴァン改変


詳細はうにさん
アラン
エヴァン


職業間バランシング

こちらもうにさんを参照
主に、召喚獣のダメージ公式の変更やバフスキルのパッシブ化などです。




小さな改変

コメルツ改変
・テーマダンジョンに変更(前提クエスト削除)
・報酬追加

モンスターパークREBORN
モンスターパークが改変されます。
多くのレベル帯で利用できるような改変がされます。
エキストリーム薬がコインで購入できるようになります。
曜日ごとに報酬が変わります。

詳しくはうにさん

ブラックヘヴンREBORN
モンスターのHPの調整、クエストに必要なアイテム個数の減少、ミニゲームのスキップなど・・
全体的に難易度が下方修正されます。






イベント(イベントごとの詳細な時期は不明)


ヒーローズオブメイプル関連
 ・ヒーローズオブメイプル コインショップ
 ・ヒーローズオブメイプル Actクリア報酬
シュピゲルマン探検列車
 ・ヒーローズコインプレゼント
 ・サバイバルゲーム(メル、経験値報酬)
ブラックヘヴンREBORN
 クリアプレゼント
M-DAY
 ・テーマは3種類
 ・レベル範囲モンスター
限界突破 成長支援
 ・英雄育成支援プレゼント
ニハル砂漠貿易王
 ・メル大量獲得のチャンス
ウルス ブームアップ
 ・ヒーローズコインプレゼント
 ・メル、材料獲得量2倍
FeverTime
 ・呪文の痕跡成功率上昇
 






アップデートスケジュール

2016/7/13
・V3.51アップデート
・Act.1実装
2016/7/27
・Act.1.5実装
・新職業ブラスター実装
2016/8/10
・Act.2実装
2016/8/24
・Act.3実装
2016/9/7
・Final Act 実装
・新規地域追加




2週間以内にTVCMの情報を公式サイトで公開





メイプル、TVCMやるってよ[2016]

ニコ生のタイムシフトみてきました!!!

プロモーション担当の南さんががんばってくださったようで・・・・


人人人人人人人人
<T V C M 放映>
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y



系3回!TVCMやるそうです~ 日時は別途告知ということで・・・・・


まさか、またメイプルのCMを見れる日がくるとは・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

見れなかった人用!
CM告知は2:06:41から








おまけ

ヒーローズオブメイプルのPV(生放送ソースのためカット下手低画質ご了承おね)


今日はニコ生です!(2016/7/10)



スマートフォンの方は、YouTubeでみるといいですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メイプルニコ生散歩路~Heroes of Maple特集~第1回(YouTube)

NECORD MUSIC公式をチャンネル登録していますか?

NEXONが立ち上げた、自社ゲーム音楽専門のレーベルNECORD公式チャンネルでは、NEXONのゲームのBGMがいろいろ聞けますよ・・・・・・

例えば・・・・最近の新しいやつだと・・・



5次転職の予告動画で使われた音楽デス! かっこいい!( ´∀`)bグッ!
メイプル初のEDM(electric dance music)となりますな





ライジングスター!!(韓国語)

こんな風に、昔の曲が、突如現れることもあります♪(/・ω・)/ ♪



あと・・・・・メイプルストーリーのBGMのほとんどの制作を担当しているStudioEIM公式チャンネルの登録もおわすれなく!(メイプルストーリー以外にもマビノギのBGMの制作も担当しているそうです)





















おまけ
今のキノコ神社のBGMを作曲したのはこのダンディなおじさまです。(多分確定)



FC2ブログランキング
(´・ω・`)ノ凸ポチッとお願いします。
プロフィール

Author:泥井戸

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示