春休み終盤にて、突如湧き上がってきたやる気!!!!!!!(ギル員募集)

春休み 

だいがくせいの はるやすみは ながーいのです。

ぼくは春休み中はバイトバイトバイトバイト なのはいいんですけど、長い休みの間何してたんだろうなーって思ってしまうことがあります。



長い休みを使って最後に何かを成し遂げたい そんな思いが私を動かしました。




私は一応ギルドに加入しているのですがINしてもせいぜい3人 チャットもなくほぼぼっちプレイ




そんな刺激のないメイポォラーィフを変えるために




ギ ル 員 募 集 し ま す !




ギルド[clover]にギル員募集!新規!復帰の方も大歓迎です!加入申請よろ!!!!!!!!!!








で終わらせるような私ではありません!(`・ω・´)

本当に新規ユーザーを歓迎するのならここでギルドの加入申請の方法を説明するべきなのです!!



~新規ユーザー向け!ギルド加入申請の方法~


1,ギルドウィンドウを開く。



画面右下のSYSTEMからキー設定を開きます。



「ギルド」が登録されているキーを確認したら、キー設定ウィンドウを閉じ、ギルドウィンドウを開いてください。



右上の検索ボタンをクリックします。



「ギルド名」を選択し「clover」と入力して検索ボタンを押してください。

検索結果でギルド名が[clover]マスター名が[xdesirec]になっているものをダブルクリックして、をクリックすれば加入申請が完了します。

あとは、こちら側で加入を受け入れれば晴れてcloverの一員です!

中国でメイプルストーリー2のサービスが開始するそうです。

ソースはこちらから


中国で「LINE」的な立ち位置にあるメッセンジャーアプリ「QQ」を開発するテンセントを通じてサービスが開始されるらしいです!


3月25日に開催された「Tencent Up 2016」というイベントで発表され、中国での配信タイトルは「冒険島2」!




私はもちろん本家のメイプルストーリーが一番なんですけれど2にも全く関心が無いわけではありません。


何より嬉しいのは、BGMを制作しているのが本家と同じStudioEIMなので本家メイプルストーリーのアレンジBGMが多いことです。(((o(*゚▽゚*)o)))

以下BGM紹介

本家旧ログイン画面のBGMのアレンジ


スタープラネットのBGMのアレンジ

※↑のイラストはファンアートです。

エリニアフィールドのBGMのアレンジ


誰も予想しなかったバグ

日本オリジナル職であるハヤト、カンナ(特にカンナ)は時に我々が予想しないような不可解なバグを発生させます。



鬼神召喚の向きが逆[解決済]
カンナの鬼神召喚普通は p  o=    q ←こんな感じにキャッチボールをするんですけれど
一時期 q    o=     q←こうなっていたことがあります!(ちょうど一年前の今頃です)

そして次のアップデートメンテナンスで修正されるという・・・・・その間1ヶ月・・・ケンカしたカップルかよ!とツッコミたくなりますね。


ハクが超高速


小さい時のハクの挙動や、火炎結界のエフェクトが超荒ぶっています

これでは普通にプレイしているだけでマクロ探知機を使われるのも時間の問題ですね
ルミナスなんかやってるとわかると思うんですけれど、今回のアップデートでバフスキルの速度がかなり早くなりましたよね。
多分そこら辺が関係してるんじゃないかなと思っています(適当)

エフェクトが二重!?

カンナの紫扇仰波のエフェクトが二重で表示されます。
ちょっとかわいいですね







改変も何もしてないのにこんな面白いことになるなんて逆にすごい。


ジェットの正しい使い方

SNSで見かけたのを真似してみました。


ジェットの「バックアップビートダウン」を連打するとこうなるんです。

普通に使うより強いですね!(手がかなり疲れます。)

懐かしいBGMを発掘してきましたよ

アプデがありましたね!!!!


エリートモンスターの湧き周期が短くなってエリボス乱獲できたり、ジャクム行きまくってプレイヤー間のメイプルポイント争奪戦が始まったり忙しくなりそうです!!!!!!!!!!!






ここからが本題です。
昔のシグナス騎士団のPVのBGMが見つかりました! 
曲名がわからなくて悪戦苦闘していたのですが海外のWikiに普通においてありました・・・・



シグナス実装当初、夜プレイしていたのですが、いきなり「助けてください・・・」で始まる動画が流れて心臓止まっったかと思ったのはいい思い出です(*ノ∪`*)

ミハエル実装!?ということで・・・・




デデン!! ミハエルが実装されそうです!(多分)

まぁ、フクロウで検索するとこんなのもでできますし、そんな気はしていたんですけれどね



ミハエルっていうと昔のソウルマスターのコピーというイメージが強いと思いますが、それは誤った認識です。


幾多のスキル改変をくぐり抜け超カッコよくなったミハエルさんの動画を紹介していきます。















エフェクトの画像はOrangeMushroom様から

それと・・・・

曲名がわからないメイプルのBGM

↑もよろしくお願いします!!!!!

曲名がわからないメイプルのBGM

今や私は、外に出歩くときは常にメイプルのBGMを聞いているくらいメイプルのBGMを愛しているのですけれど、そんな私にもわからないことがあります。

すべての発端はYahoo!知恵袋に投稿されたこの質問。
曲でわからないのがあるのですが、 らららら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/


この動画の0:00~0:28に流れている曲です。

ベストアンサーの下した結論は・・・・

メイプルストーリーのBGMです。

いやいやいやいや そんなはずはない! メイプルのBGMはほぼ網羅した私でもしらない。 きっとベストアンサーが間違えたんだろう・・・・・



べ、別のところにも似たような意見が・・・・・・・

もし、本当にメイプルのBGMだったらメイポプレイヤーとして知らないのが悔しい・・・・・

今人生で一番悩んでいます。 メイポプレイヤーの皆さん たすけてください!!!!!!!!!!

アプデッデッデッデデデン!! うぇい

アプデ前日でしかも、久々のバイト休みだというのに風邪を引いてしまいました 泥井戸です。

アプデがある明日までになんとか治します!!!!気合です!!!



↑切り取るのが下手



とりあえず風呂入ってきます!!!!!!!!!!!(悪化)

ヴぇえ!?5次転職!?

正直、次のアプデまで更新するつもりなかったんですけれども・・・・・・

とんでもない情報が入ったので思わず書きたくなりました



ソースはいつものごとくうにさん(っ^ω^)っアリガタヤー


韓国で行われた、2013年のREDアップデートのオフラインイベントでという意味深な文字が表示されたのがことの始まり



それ以降、140レベルで4次転職のスキルをすべてMAXにできるようになったりと・・・・・・5次転職が実装するとしか思えないアップデートを続けてきたわけですが・・・

焦らし続けて約3年 楽しみです!!!!!!!




予想:5次スキルは全部スケルトンアニメーション

[作業用BGM]キノコ神社異聞録




学習や作業のお供にどうぞ♪

FC2ブログランキング
(´・ω・`)ノ凸ポチッとお願いします。
プロフィール

Author:泥井戸

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示