ワールド統合!

ついにワールド統合が実施されますね・・・・!

[メイプルストーリー公式]2016年4月20日(水) ワールド統合予定のお知らせ


まぁ・・・・・正直言ってしまいますと・・・・・・・

こんな気はしていましたよ!!!!٩(๑òωó๑)۶


人が多かれ少なかれ、わざわざ人口の少ないサーバーを選択してプレイする人はいませんからね・・・・ 人が少ないサーバーは減っていく一方なのです・・・・・


まぁ、くるみの私には関係ないのですけれども・・・・・・・・・




私は、どんなことがあっても周りの人に引退を仄めかすような発言をしたり、サーヒス終了を仄めかすような発言もしません。



なぜなら・・・・




メイプルストーリー好きだから。









無限の可能性を秘めた"スケルトンアニメーション"

昨年12月のアップデートでメイプルストーリーに「スケルトンアニメーション」が追加されました。

これによってゲーム内で再現可能なグラフィックが大幅に広がりましたね。

例えば・・・・・・・




列車などの巨大なオブジェクトを落としたり・・・・



巨大なモンスターをヌルヌル動かしてみたり・・・


長いメイプルストーリーの歴史のなかでこの「スケルトンアニメーション」が一番メイプルの伸びしろを伸ばしてくれたと私は思っています。
12年前のクライアントを改築し続けてよくぞここまで成長させたものです。


去年、冗談で「そのうち美少女がヌルヌル動くんじゃないか!!」とワクワクしていましたが・・・・・



( ゚д゚)ポカーン
動いちゃいました!!!!

正直このPVを初めて見た時は天狗があまりにもヌルヌル動くもんで、「PV上の過大演出じゃないのか?」と、疑ったりもしましたが決してそんなことはありませんでした。



特に、天狗が画面の奥から突っ込んでくる演出はすごいです。 まさか本当にゲーム内で見れるとは思っていませんでしたから

ちなみにKMSのジャクム


スケルトンアニメーションだけなら日本の運営のほうが優秀ですね


キノコ神社異聞録でも、最後のほうで見事続編フラグを残してくれましたし・・・・・・

大変だとは思いますが、今後この技術がゲーム内コンテンツやアニメのタイアップなどに積極的に活用されることを期待しています。

メイプルブロガー必見!!!超すごい画像拡大ツール

みなさんこんなことはありませんか?
スクショをとったのに画質がわるい・・・・ メイプルのきゃわいい女の子を拡大したい・・・

そんな人にはこれを使いましょう!!!!!
waifu2x

これをつかえば・・・・

この画像が・・・・






この通り!!!!!!!!!!!!!!!!!

天狗についてちょっと注意

天狗でペットの万病治療薬自動使用をONにしていると一回の戦闘で数百個使用します・・・・・・



ということで・・・・


ぷるスマで貰ったくまコンビニがあるので万病店出します・・・・(宣伝

ハ  ゲ


私はハゲである。

以前のイベントでウインターロイヤルヘアクーポンが無料でもらえると聞いて、使ってみた結果。こうなったのである。

世の中にうまい話などありはしないのだ。






帽子を被ってもハゲをごまかすことはできない。




・・・・・・・










これを使うしかない!!!!
























ぱっつん。








やっぱキャラクターがハゲになるとモチベーション下がりますよね~

天狗攻略動画うpしました!


ニコニコ動画YouTubeに天狗の攻略動画うpしたので見てってくださいな~






キノコ神社異聞録プレイしてきました!

超がつくほどのシリアスストーリーでした・・・・・ 実際の内容はゲーム内でお確かめください・・・・



いやぁ~、スケルトンアニメーションの乱用がすごかったです。
なんと驚くべきことに、キャラクターの立ち絵はほぼ動きます(゚△゚;ノ)ノ

ボスの天狗にしても・・・・ウルスよりよく動きますよね・・・JMSの本気を見ました(゚A゚;)ゴクリ


さてはて、ストーリーをクリアするとこんな装備がもらえます



いや~強いですな

ストーリーコンテンツをクリアするだけでこんなものがもらえるなんてなかなかですよ

この装備にはですね絆の力を使って特別な能力をつけることができるのですよ・・・・・・・





選べるパートナーは三人まで。

・木野子のこ
 木野子のこを召喚すると特別な商店を開いてくれる。
・竹野子のこ
 竹野子のこの加護でHPが100%回復し5秒間無敵状態になる。
・天狗
 天狗を召喚するとフリーマーケットを検索できるフクロウを呼んでくれる。
・ぬえ
 ???
・よろず
 ???
・くびなし
 ???
・かまいたち
 かまいたちを召喚するとチャンネル内のユーザー達に言いたいことを言える。
・くら
 くらの会心の一撃により、マップ内にいる最大20体の敵が即死する。
・棘鬼
 棘鬼が5000000で5秒間攻撃する。
・いずな
 ??





装備に特別なチカラをつけるためには、親密度が必要なわけですが、親密度は「天狗の討伐」「会話」「アイテムのプレゼント」のいずれかで上昇させることができます。


プレゼントできるアイテム
木野子→??
竹野子→青い薬、赤い薬、などエリクサー以下の回復薬
天狗→宝石の原石
かまいたち→110、120のフィールドでドロップする?装備
くら→店に売ってる弓矢
鬼→4段階の薬(4段階防御の薬が入手安易)

キノコ神社の新しいBGMが追加されました!

本日のアップデートのBGMを早速みつけました!!

メインテーマ

メインテーマ(ピアノ)

メインテーマ ~サイレンス~



メインテーマだけでも3種類もあるなんて素晴らしいですな!

暇っぷるね~

アプデでメイプルができない!!!

暇ですね・・・・・

しかも、今日のメンテは16:00までといつもより長め・・・・・



キノコ神社の改変があるみたいですけれども・・・・・



キノコ神社異聞録・・・・・・・・・・・別げー




おまけ


今は亡きキノコ神社地域のBGM


これは私も聞いたことがない・・・・・旧ショーワ町のBGM!!!!!



アウフヘーベン すごく壮大な曲・・・・






曲名はアキハバラなのに実際に使用されていたのはお台場・・・・・





アップデートっぷる














木野子のこちゃんかわいい!♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

さんぽみっち~



赤枠で囲ったところから読み取ることができる情報は・・・・・


・キノコ神社の背景や、キャラクターにスケルトンアニメーションが導入される。(ボスも?)
・新密度システム
・日本オリジナルのストーリーコンテンツ実装(たぶんトウキョウではない)




こんな感じですかな。( /ω)



今までは2月といえば大したアップデートをしてなかったので・・・・ 

まぁ、予想していたより早めに実装に踏み切ってくれたのはうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))


それと。。。。。。






明日から春休みなのでめいぽ廃人になります!!!!!!!
FC2ブログランキング
(´・ω・`)ノ凸ポチッとお願いします。
プロフィール

泥井戸

Author:泥井戸

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示